25 February 2012

オリエンタルラジオの週イチ進路相談部 20120222 オリラジ

http://shinronavi.com/advise/special/20120222/img/pic_vol21_03.jpg  
オリラジの進路相談部はこちらで → [website]

内容:
第21回
思い出に残っている先生はいますか??

**********************



おーーー!!

先生志望の投稿!!

パチパチパチパチ。



わたしは先生という職業は全くノーマークで、

大学3年?4年かも?の時に

初めて考えました。



今現在は学生だけど、

ティーチャーフォーライフです。



青年よ、いい先生になってね!



ひとつ言えるのは、

「僕・わたしはこんなに生徒の事を思ってるのに

なんで皆わかってくれないんだ。」

という考え方をしている知り合いの先生がいましたが、

「それとあなたがいい先生かどうかは全くの別問題!!」

と激しく思ったのを憶えています。

Good teachers just are good teachers.

That doesn't mean you can't be better,

but I really do believe there is such a thing as

an innate talent to be a teacher.

And if you don't have it,

it's your problem,

not your students'!



熱くなっちゃった。

失礼しました。



まだオリラジの答えも読んでないのにw



**********************

No comments: